仮想通貨Bot(ボット)とは?メリットやデメリットをわかりやすく整理

仮想通貨をアルゴリズムにしたがって取引を自動化できるBotは、仮想通貨の取引市場が、24時間365日取引が行われている点、価格変動が大きい点を踏まえるとBot向きな市場とも言えます。

市販のBotでは、市場が目まぐるしく変化するため、しばらくするとアルゴリズムが合わなくなり、利益がでなくなりますので短期で利益をあげるのが前提となります。

利益を継続して出し続けるためには、アルゴリズムのカスタマイズは必須で、自らアルゴリズムのカスタマイズをおこなうプログラミングスキルが必要となります。

Botをカスタマイズできるレベルのプログラミングスキルの習得は、簡単ではないと思います。

そのため市販Botの中で、Botの利用料金を月払いで支払え、結果が出なければ次のBotに乗り換えるくらいのやり方が良いのかも知れません。

Botで利益を出すのが短期だとするならば、価格にもよりますがアプリパッケージ購入タイプ(一括購入)のものは、おすすめ出来ないように思います。

それよりも大事なのはメンタル部分で、使い慣れたBotを切り替える決断力かも知れませんね。

 

https://coinchoice.net/crypto-currency-bot-merit-demerit/

『当コンテンツはICO研究室のサイトから情報の提供を受けています。更新情報がある場合がありますので、興味がある情報はICO研究室のサイトをご確認ください。
https://www.ico-japan.com/