BitpayのCOO「ビットコイン(BTC)は決済手段として有益」と語ったその理由とは?

Bitpay(ビットペイ)社は企業向けに仮想通貨を利用した決算ソリューションを提供していますが、2017年で米ドル換算で12億ドル(約1335億円)にも及ぶビットコインの決算処利が行われたそうです。

ビットペイ社COOのSonnySingh氏によると、決算手段としての有用性である手数料の低さや、送金速度の速さに強い期待感を持ち、メインストリームになるとしています。

確かにボラティリティの高さ、仮想通貨のインフラ整備、詐欺案件の排除などから、国際的な規制枠組みなどが必要である。

しかし、2019年には一般企業で仮想通貨の利用が始まり、数年も経てば価格は安定し、投機的な取引からくる噂はなくなると見ているようです。

価格の変動が激しい(ボラティリティが高い)ビットコインで、昨年だけでビットコイン決済処理が1335億円も行われていたのには驚きました。

ボラティリティのリスクよりも、送金手数料や速さのメリットが勝った数字なんだと思いますが、今年はもっと増えているのは間違いなさそうです。

https://coinchoice.net/bitpay-coo-says-btc-are-useful-as-a-means-of-settlement/

『当コンテンツはICO研究室のサイトから情報の提供を受けています。更新情報がある場合がありますので、興味がある情報はICO研究室のサイトをご確認ください。
https://www.ico-japan.com/