南アフリカの仮想通貨課税化法案、施行されれば取引などは非課税対象へ

世界的に見れば、先進国よりも発展途上国新興国の方が仮想通貨において、寛容な傾向なように思います。

南アフリカにおいて、仮想通貨による取引で日本の消費税あたるものが免除されるそうだ。

つまり、仮想通貨で買い物をすると消費税がかからないので、これは消費者にとっては大きなメリットと言えます。

南アフリカで仮想通貨を使った決済ノウハウが蓄積されるように思います。

 

南アフリカでは、国民の38%が仮想通貨の投資を行いたいと考えているようで、南アフリカは仮想通貨の先進国になっていく可能性が出てくるのかも知れませんね。

 

https://coinchoice.net/south-africa-submits-a-draft-of-cryptocurrency-tax/

『当コンテンツはICO研究室のサイトから情報の提供を受けています。更新情報がある場合がありますので、興味がある情報はICO研究室のサイトをご確認ください。
https://www.ico-japan.com/