ETF承認間近!? 今日のビットコ情報

今日は仮想通貨の相場について書いていこうと思います。

ここ最近は皆さんご存知の通り、アルトコインも含めて低迷期となっています。

しかし、Twitter界隈では23日に下される、

ProShares版ビットコインETFの承認結果が注目されています。

https://limo.media/articles/-/7122

 

ETFというのはExchange Traded Fundの略称です。

和訳は、「証券取引所に上場している投資信託

つまり、簡単にいうと、株と同様に証券取引所で取引できるようになるということです。

 

さて、このETFが承認されると、仮想通貨市場により多くの資金が流れ込みやすくなる=市場規模が大きくなるので、需要と供給の関係からビットコインの価値が大幅に上昇するということになります。同様に、連られてアルトコインも上がるでしょう。

ただ、これって相場が安定していないと難しいと思います。ビットコインは大口トレーダーに現状操られていて、中々安定しません。

このままだと難しいのでは・・・

という状態に追い打ちをかけることが今朝起きました。

 

午前10時丁度にカチ上げました。



 

午前10時何があったかというと

ビットコイン取引数NO1のbitmexのメンテナンス開始時間だったのです。

身動き取れないうちに、ハイレバレッヂの多くのショーターが焼かれたことでしょう。。。

ちなみに、XRPは現在価格の4倍まで一時上昇しました。

チャートを見てみるとそこだけ、ロウソク1本MOONしておりますので、何だか笑えてきます。

とにもかくにも、ETF次第で上に行くか下に行くか決まるのかもしれません。

 

ここ数日の動きに注目です!

『当コンテンツはICO研究室のサイトから情報の提供を受けています。更新情報がある場合がありますので、興味がある情報はICO研究室のサイトをご確認ください。
https://www.ico-japan.com/