米Ripple社の国際送金ソリューションxRapidが、3カ国の仮想通貨交換所に採用

リップルはRippleネットワークを使ったソリューション(xVia・xCurrent・xRapid)がうまくいっているようですね。
xRapidは送金を必要とする送金業者向けのソリューションで送金時に自動でXRP(Rippleコイン)に変換して送るように設計されています。

XRPと言えば、セキュリティトークンにおいて、アメリカ証券取引委員会(SEC)からビットコインイーサリアムは証券ではないが、XRPは証券に該当する可能性があるといわれ、仮想通貨取引所が有価証券に当たるXRPを、取り扱う事が出来なくなるのではないかと言われたりしています。

XRPアメリカ証券取引委員会に証券でないと認めてもらうには、通貨として認められる必要があります。

今回の仮想通貨取引所でxRapidが使われることで、XRPがRippleネットワークの通貨としての事実を積み上がることになりますので、XRPにとっては大きなプラス要因とも言えるでしょう。

今回の仮想通貨取引所のxRapidの採用は、XRPの将来を危惧したマーケティングの上手なRipple社からの、アプローチだったりしたのかも知れませんね。

https://crypto.watch.impress.co.jp/docs/news/1139053.html

『当コンテンツはICO研究室のサイトから情報の提供を受けています。更新情報がある場合がありますので、興味がある情報はICO研究室のサイトをご確認ください。
https://www.ico-japan.com/