仮想通貨アービトラージの限界と可能性

実は先月からとある仮想通貨アービトラージツールの企業とご縁があり、

個人ブログではその紹介を何度かさせて頂いておりました。

Coinbankという商品です。

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

【 Coinbank 】
?

 

最近さぼり気味だったので、久々に宣伝してみようかなと思ったのですが、
現在は代理店への手数料がなくなっていることに気づきました(^-^;

ツール価格は約30万円ちょっとなのに!?

まあ、完全自動化で単発の費用ではあるので高すぎとも言えませんが。

 

報酬が無しになっているのは
ツール自体が売れてないか、はたまた私がクビになってしまったのか・・・・・(笑)

までは分かりませんが、
代理店記録用で一定期間、使ってみた感想を書こうと思います。

 

 

感想

→よくわかりませんでした。(正直に言いすぎ)

 

 

よくわからなかった最大の原因は、「円建て」ということ。

円を確実に増やすという意味では安全なのですが、
ボラがまだまだ激しい仮想通貨市場では、フィアット建でやると
相場によってはかなり大きく取り残されます。
というかアービトラージが発生しにくいそうです。

個人的にはシステムの性能じゃ・・・なんて勘ぐってしまいましたが、
BTC/ETHでアービトラージができてたらそこそこ利益は出ていた気はするんですけどね。。。
BTC/XRPも今月は珍しく発生しまくっているとも耳にします。

それにBTC建なら、枚数が増えるだけではなく、
相場によっては減ることもありますが、増えることもありますよね。

円建てだと、よくも悪くも面白みに欠けます。

 

 

あまりいい感じでは紹介していませんが、
興味あるって方がいると思いますので簡単に(雑に)開始する時の流れを説明しますと、
スタートする時はツールにAPIキーで対象の取引所(日本の5社)と紐づけます。

次に各取引所に資金を入れます。
てっきり、BTCと円を半々かと思いきや、、、それじゃダメで、
円のみで入れておくことが重要みたいです。

そして、レバレッジ設定もあります。
FXアービトラージって少し怖いですけどね。。。

 

私の初めて使った仮想通貨アービトラージツールは
アービトレーダーさんでした。

やっぱり機能が全然違いますね(^-^;

 

 

また、既にGOX経験者の私は

「手持ちのBTC以外の追加資金は一切なしでやろう!」
というこころ構えだったので、今回のタイミングがとても悪かったということも関係があります。

 

なぜなら、私がツールを使おうとしたのは9月頭の某日でしたが、
その日に数時間前、1000ドル幅で暴落しました。

既にBTCガチホするつもりで持っているのに
実験でわざわざ利確というか損切するのは気が引けたというのもあります。

まだまだ仮想通貨市場は伸びる!と期待している人には、
あまりオススメはできなそうです。

 

今回のこのツールに対しては期待を少し下回ったというところが本音です(^-^;

 

色々なツールが出ては消え、詐欺だとか不満の声が上がっている様子を見ると、
あくまで個人的には

販売元→結果が出せないツールは高額な費用を取るな!
客→検証せず買うな!

と言いたいです。

 

もちろんこのCoinbankさんは数多の酷いツールが蔓延る中で、
しっかりと誠実にやられています。

 

 

ですが、結果だけ見ると
今のところは最大手の【ArbiTrader】さんに軍配が上がってしまいそうです。

 

ただ、お値段がね・・・(笑)

 

アービトラージはこれからも稼げる可能性はありますが、

素敵なツールに出会う前に、お金を失わないように皆さんには気を付けてもらいたいなと思います。

 

 

PS:

どなたか高性能なツールできたら頑張って売りますので、教えてください!
そして、永遠に実験させてください!

 

それではご連絡待ってます!笑

『当コンテンツはICO研究室のサイトから情報の提供を受けています。更新情報がある場合がありますので、興味がある情報はICO研究室のサイトをご確認ください。
https://www.ico-japan.com/