Google、仮想通貨広告を日本と米国で一部解禁へ

10月からGoogleの仮想通貨広告が解禁されることになりました。

仮想通貨を取り巻く状況が変わってきたいい現れだと思いますが、実質、金融庁の認可された仮想通貨取引所の広告だけになりますので、広告を打てるのは15社くらいですかね。

全面解禁ではなく、ICOやウォレット、取引アドバイスについての広告は禁止されたままですが、仮想通貨が一般的になり、今後普及が見込まれるきっかけなると思われます。

今回、Googleが解禁した基準は、金融庁の認可というわかりやすい基準です。

まだ、解禁されていないICOやウォレット、取引アドバイスが、Googleでの広告を解禁してもらうためには、何かの基準を設けたほうが解禁しやすいように思います。

そういう意味ではICOもセキュリティトークン(証券トークン)が認められ、日本仮想通貨交換業協会がのような機関が自主ルールで承認することで、認められるプロセスを踏みそうに思います。

 

 

http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/1809/26/news064.html

『当コンテンツはICO研究室のサイトから情報の提供を受けています。更新情報がある場合がありますので、興味がある情報はICO研究室のサイトをご確認ください。
https://www.ico-japan.com/