ビットコインの100倍も迅速で効率的な取引が可能な仮想通貨「Vault」をMITが構築

ビットコインなどの仮想通貨は、「ブロックチェーン」と呼ばれる分散型の台帳上で、取引データの記録や参照が行われています。

しかし、新規参入ユーザは何十万にもわたるブロックチェーンから、すべての取引データをダウンロードする必要があるため、台帳の分散化はスケーラビリティの問題に直結しています。

MITの研究者が発表したVaultは、ユーザが全取引データのうち一部をダウンロードするだけで、ネットワークに参加できる仮想通貨です。

研究者によると、新規ユーザが参加する際に初期ブロックの承認情報が1000個目のブロックと同期されることで、ブロック検証の大部分を省略できるようになります。

これによって、個々のユーザが取引を検証するために、処理しなければいけないデータは少量で済むというわけです。

https://gigazine.net/news/20190220-faster-efficient-cryptocurrency-vault/

『当コンテンツはICO研究室のサイトから情報の提供を受けています。更新情報がある場合がありますので、興味がある情報はICO研究室のサイトをご確認ください。
https://www.ico-japan.com/