ビットコインのライトニング・ネットワーク送金、88歳の女性も参加

ライトニング・トーチ(Lightning Torch)は、ビットコインの取引処理能力向上をはかる開発が進むライトニング・ネットワーク技術の利便性を広く認知してもらうためのイベントです。

ツイッター上でイベントの参加者を探し、ある人物から別の人物へライトニング・ネットワークを利用してビットコインを送金するのですが、今回ライトニング・ネットワークによるビットコイン送金を受け取ったのは、88歳のソニア(Sonya)氏でした。

ツイッターにはソニア氏が、「2月18日にライトニング・トーチを受け取った、ありがとう」と書かれたメッセージを持つ写真も公開されています。

 

ライトニング・ネットワークが目指すのは、数円のような少額決済(マイクロペイメント)を可能にすることですが、高齢者でも取引できることを実証したソニア氏の参加は、マイクロペイメント普及への大きな一歩と言えそうですね。

 

https://diamond.jp/articles/-/194637

『当コンテンツはICO研究室のサイトから情報の提供を受けています。更新情報がある場合がありますので、興味がある情報はICO研究室のサイトをご確認ください。
https://www.ico-japan.com/