仮想通貨取引所コインベース 半年で3人の幹部を失う

4月12日、コインベースで国際部門の責任者を務めていたダン・ロメロ氏がブログで辞任を発表しました。
ロメロ氏の辞任はクリスティーン・サンドラー氏、アダム・ホワイト氏の辞任に続き3人目になります。

ロメロ氏はホワイト氏辞任後、同氏の『元副社長・ゼネラルマネージャー』の業務も兼務していたとのこと。
コインベースは事業全体が拡大する一方、機関投資家向けサービスの方は縮小傾向で、現在は個人投資家向けのビジネスが優先事項になっているようです。
ロメロ氏はコインベースのポテンシャルについてはこれまで通りポジティブだとしていますが、半年の間に重要人物が3人もというのはかなり痛手なのではないかなど、いろいろ勘ぐってしまいます。

仮想通貨業界全体については、「多くの仮想通貨起業家が水面下で、よりオープンで許可のいらない分散型ネットワーク・および国際金融システムに必要なインフラを構築し続けているようだ」と述べました。

https://jp.cointelegraph.com/news/coinbase-loses-3-senior-executives-in-6-months-as-dan-romero-quits-position

『当コンテンツはICO研究室のサイトから情報の提供を受けています。更新情報がある場合がありますので、興味がある情報はICO研究室のサイトをご確認ください。
https://www.ico-japan.com/