ビットコインキャッシュ混乱 SBIが取扱停止

4月16日、仮想通貨取引所「VCTRADE」を運営するバーチャル・カレンシーズが『6月下旬にBCHの取り扱いを廃止する』と発表し、1仮想通貨にとって節目なのかなと感じます。
廃止理由としては時価総額の大幅な減少、その結果「51%攻撃」の可能性が高まりブロックチェーンの安全性が疑わしいこと、さらなるハードフォークの可能性があることなどがあるようです。

BCHは18年11月『ビットコインABC』と『ビットコインSV』にハードフォークしましたが、リプレイプロテクションが実装されていないなどの懸念もあり、ほとんどの取引所ではビットコインABCがBCHの後継として扱われています。
BSVは取引所によっては取り扱いを続けていましたが、バイナンスやKrakenなどは取り扱いを廃止、BITPointもBSVの取り扱いを行わず、保有権利を持つユーザーに現金での交付を行うと発表しているということです。

https://www.itmedia.co.jp/business/articles/1904/18/news060.html

『当コンテンツはICO研究室のサイトから情報の提供を受けています。更新情報がある場合がありますので、興味がある情報はICO研究室のサイトをご確認ください。
https://www.ico-japan.com/