NY州司法長官がBITFINEXとテザー訴追・BTC急落

今回の訴訟ですが、『ビットフィネックスが顧客と自社の資金を混ぜて保管していたほか、クリプト・キャピタル関連の8億5100万ドル(約953億円)損失の補填のために7億ドルのテザーを使っていた』『関連文書と情報を提供してほしい』という内容のようです。
これを受けて現在ビットコインは急落しています。

ビットフィネックスとテザーのCEOは同一人物です。
2017年12月にもビットフィネックスとテザーがCFTCから召喚命令を出され、理由は明らかになっていないもののニュースが報じられた2018年1月以降仮想通貨相場は急落し、『ビットフィネックスとテザーが共謀して価格操作したのが原因』という論文が話題を呼びました。
また、テザーは米ドルと1対1で連動すると主張していましたが、昨年10月一時0.85ドルまで下落し事実上米ドルとの1対1固定レートで交換できなくなったりしたそうです。

https://jp.cointelegraph.com/news/ny-attorney-general-sued-bitfinex-and-tether

『当コンテンツはICO研究室のサイトから情報の提供を受けています。更新情報がある場合がありますので、興味がある情報はICO研究室のサイトをご確認ください。
https://www.ico-japan.com/