ビットコインの価格が急落、USDTの信用問題が再燃の影響か

OAG(ニューヨーク州の司法長官事務所)が顧客の資金を不正利用していたことなどを理由にiFinexを訴えました。

iFinexは暗号通貨取引所BitfinexとUSDT(Tether)の発行元であるTetherの親会社にあたります。

OAG(ニューヨーク州の司法長官事務所)はiFinexに対し、BitfinexやTetherの捜査に必要となる情報を提出するよう求めています。

Bitfinexは顧客の出金申請に対応するため他の顧客資金を利用したとされており、債務超過に陥っていたことが疑われています。

BitfinexはOAG(ニューヨーク州の司法長官事務所)の主張に一部誤りがあるとした一方で、顧客資金を利用していたとの主張に対する言及はしていません。

その影響で、昨日まで1USDを超える値段で取引されていたUSDTですが、一時0.9555USDまで下落してしまいました。

ビットコインが上昇すると必ず、テザー問題がクローズアップされます。

これは偶然なんですかね。

それともビットコインに注目が集まり、値動きの材料探しだったりするのですかね。

https://btcnews.jp/4922dwsk24690/

『当コンテンツはICO研究室のサイトから情報の提供を受けています。更新情報がある場合がありますので、興味がある情報はICO研究室のサイトをご確認ください。
https://www.ico-japan.com/