Facebook仮想通貨、BTC・ETH・XRPより信頼度高いか

金融情報サイトLendEDUの18歳以上のアメリカ人1000人を対象とした調査によると『BTCやETHには投資しないがFacebookの仮想通貨にはする』と答えた人が何人かいるようです。
公式発表はまだですが、2020年の第1四半期に発行する計画があるとされる仮想通貨「グローバルコイン」。LendEDUはリポートにて、新たな投資家を業界に呼び込む起爆剤になるのではないかとしています。

「仮想通貨に投資したことはあるか?」→「いいえ」91%
Facebookの仮想通貨に投資するか?」→「はい」18%、「いいえ」64%、「不明」18%
(2問目ではいと答えた人に対し)「Facebookが立ち上げるから?」→「はい」57%

なんともいえない数字ですが「今まで投資をしたことがない人にとって始めやすい」というのはやっぱりあるのかなと思いました。

https://jp.cointelegraph.com/news/more-people-will-be-investing-in-crypto-just-because-it-is-issued-by-facebook

『当コンテンツはICO研究室のサイトから情報の提供を受けています。更新情報がある場合がありますので、興味がある情報はICO研究室のサイトをご確認ください。
https://www.ico-japan.com/