BTC急騰要因と言われる中国トレーダー 仮想通貨取引所禁止では?

米中貿易戦争が激化する中、中国人投資家が逃避先としてビットコインを購入しており、それがビットコイン高騰につながったのではないかという見方が出始めています。
2017年仮想通貨取引所の運営が禁止され、中国での取引は下火になったと思われていましたが、OTC取引は依然活況であり政治的に許容されているようです。

中国政府のOTC市場に対する姿勢について、ビットフィネックス株主のドン・チャオ氏は「仮想通貨がコントロール不能になるのを嫌がっているが、同時にまだ殺したくないと考えている。小規模な起業家にとっては好機だ」と話しました。
また、KYCとAMLをすればOTCは違法ではないとのこと。

OTC取引は機関投資家の間で人気で、今年4・5月は好調だったようです。

https://jp.cointelegraph.com/news/why-chinese-is-still-relevant-to-crypto-markets-the-largest-otc-trader-in-china-explains

『当コンテンツはICO研究室のサイトから情報の提供を受けています。更新情報がある場合がありますので、興味がある情報はICO研究室のサイトをご確認ください。
https://www.ico-japan.com/