「東雲めぐ」のブロックチェーン証明書つきデジタル版画が完売

エイベックス・テクノロジーズが開発していた技術「A trust」が、Gugenkaの運営するデジタルコンテンツ販売フォーム『Gugenka Market Place』に採用されたようです。

A trustとは、ブロックチェーン技術を使ってデジタルコンテンツに証明書を付与する技術です。
この技術を使い権利者・制作者を明確にすることで、デジタルコンテンツに価値を持たせることができ、また作成に携わった人々への対価の分配を正確に行うことができるようになります。

今回、両社共同実証実験としてGugenkaのVtuberである東雲めぐさん直筆デジタル版画を期間限定で販売し、消費者から希少品として支持を得られました。両社は今後も対応を進め、2020年上半期には本格的な運用を目指すということです。

https://crypto.watch.impress.co.jp/docs/news/1204797.html

 

『当コンテンツはICO研究室のサイトから情報の提供を受けています。更新情報がある場合がありますので、興味がある情報はICO研究室のサイトをご確認ください。
https://www.ico-japan.com/