ブロックチェーンによる革命が起こるまでにあと10年かかる理由

ブロックチェーンが企業の経営に影響し始めるのは10年後なのではないか、なぜならそもそも準備が整っていないから。という記事です。

インターネットの場合はRFC(インターネットについての認知しておくべき情報を公開するための文書)によってプロトコルが標準化されていますが、ブロックチェーンは現在そうではありません。
「標準」がないままの各コミュニティによる運営は分散化傾向が強くなりますし、企業が現在行っている実験も意味のないものになってしまう恐れがあります。

ブロックチェーンにもRFCを策定しているIETFのような団体ができたらいいですね。
ただ、インターネットは国策であるARPANETが起源なので、そうではないブロックチェーンも同様にというのは難しいかもしれません。
それでも、普及のためには出来るだけ早めに何らかの対策が必要だと感じます。

https://japan.zdnet.com/article/35143872/

『当コンテンツはICO研究室のサイトから情報の提供を受けています。更新情報がある場合がありますので、興味がある情報はICO研究室のサイトをご確認ください。
https://www.ico-japan.com/