ツイッターにビットコインの絵文字が追加

Twitterツイッター)に仮想通貨ビットコインの絵文字が追加されました。
英語でハッシュタグ「#Bitcoin」もしくは「#BTC」を利用すると、その後ろに表示される仕様です。

Twitter社のドーシーCEOは、開発者の支援にも力を入れるビットコイン支持者として知られています。
ビットコインの未来はアフリカにある」として、需要が高まるアフリカに半年の間、滞在する意向も示しています。
Twitterは、今後もビットコイン推しでいくのでしょうか。

なお、文字としてのビットコイン通貨記号は、ユニコード「U+20BF」として、2017年に追加されています。
(? 表示できるかは、環境によります。)

ツイッター、仮想通貨ビットコインのハッシュタグ投稿で「絵文字表示」の仕様に
大手SNSツイッターで、ハッシュタグ「#BTC」をつけると、ビットコインのロゴの絵文字が表示される仕様に変更されていることがわかった。 現時点で利用できることが確認できたのは英語表記の仮想通貨ビットコイン「#BTCや#Bitcoin」のみ。…



『当コンテンツはICO研究室のサイトから情報の提供を受けています。更新情報がある場合がありますので、興味がある情報はICO研究室のサイトをご確認ください。
https://www.ico-japan.com/