LINEが独自の仮想通貨LINKを国内で取り扱いへ

LINEのグループ会社で仮想通貨取引所BITMAXを運営するLVCは、独自の仮想通貨LINK(LN)を、早ければ2020年4月から日本国内で取り扱うと発表しました。

LINKは、シンガポールにあるグループ会社LINE TECH PLUS PTE. LTD.が発行している仮想通貨です。
日本とアメリカ以外からは仮想通貨取引所BITBOXで取引が可能ですが、日本国内では、取引や法定通貨との交換はできないLINK Pointのみが運用されています。
(LINK PointをLINEポイントに交換して、LINE Payで使用することは可能です。)

LINEはソフトバンク傘下となることが決まっており、2020年10月までに経営統合が行われます。
その最中に行われた発表ですが、ソフトバンクグループの他の事業との兼ね合いはどうなっているのでしょうかね。

LINEが独自の仮想通貨「LINK」を国内で取り扱いへ、日本でも売買可能に | CoinDesk Japan | コインデスク・ジャパン

『当コンテンツはICO研究室のサイトから情報の提供を受けています。更新情報がある場合がありますので、興味がある情報はICO研究室のサイトをご確認ください。
https://www.ico-japan.com/