ゲーム需要の高まりがクラウドプラットフォームを圧迫

新型肺炎(COVID-19)の影響で、外出を控える人が世界中で増えています。

そんな中、リモートワークをサポートしているクラウドプラットフォーム「Microsoft Azure(マイクロソフト・アジュール)」の性能が低下しています。
自宅で仕事をする人だけでなくゲームをする人も急増したため、オンラインサービス「Xbox Live」がAzure全体の許容量を圧迫してしまっていることが原因です。

Azureは、2008年に発表され、2010年から日本を含む21ヵ国で運用されているクラウドプラットフォームです。
ブロックチェーンのネットワークやデータの管理、トークンの定義や作成などが実装されており、JPモルガンなどが利用しています。

マイクロソフトクラウドプラットフォームでも、世界中のゲーマーを受け入れるには狭すぎたようですね。

自主隔離によるゲーム需要が高まりすぎで、マイクロソフトのブロックチェーンフォームを圧迫

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