株?麻薬?仮想通貨を何に使っているのか聞いてみたら

仮想通貨で、何が購入されていると思いますか?
仮想通貨で、何を購入しましたか?

調査会社Visual Objects(ビジュアルオブジェクト)が約千人を調べたところ、認識と実態は大きく異なっています。

「何を購入していると思うか」の調査では、1位は株(40%)、2位は麻薬などの違法品(30%)、3位は電子機器(23%)でした。
一方、「何を購入したか」の調査では、1位は食品(38%)、2位は衣類(34%)で、3位が株(29%)でした。
普通の買い物に多く使われているようです。

別の調査でも、仮想通貨の主な機能は何だと思うかという問いに、「オンライン決済」と答えた人の割合が、「短期的な投資」を上回っています。
やはり、買い物に使われてこその通貨なのですね。

仮想通貨の実際の利用事例、未使用の人のイメージと乖離=調査

『当コンテンツはICO研究室のサイトから情報の提供を受けています。更新情報がある場合がありますので、興味がある情報はICO研究室のサイトをご確認ください。
https://www.ico-japan.com/