どのようにしてブロックチェーンは労働市場の問題を解決するのか

ブロックチェーン技術が生活のあらゆる面に浸透し続ける中、ブロックチェーン技術が統合される領域を探るために、さまざまなユースケース調査が行われています。

ブロックチェーン技術は現在、社会活動のハブとして機能しており、金融取引の改善に役立っています。

また、企業としてのブロックチェーンデリバティブの結合は、運用面での雇用格差の解消にも貢献しています。

アメリカ教育評議会が行った調査では、ブロックチェーン技術が労働市場の現在の問題を解決するのに役立つ方法について、新たなハイライトが明らかになった。

 

ブロックチェーン技術が失業に取り組むことができる独創的な方法

6月8日に発表されたアメリカ教育省が主催した研究報告書では、教育におけるブロックチェーンや分散型台帳技術に関する開発、研究、計画の様々な段階で国際的に活発な71の取り組みが強調されている。

また、従業員の間でのブロックチェーン技術の取り組みも重視されています。

ブロックチェーン技術の教育を受けた後のブロックチェーンに基づいた履歴書とポートフォリオの作成は、個人データのより効果的な管理を強化するでしょう。

これらの事から、報告書にはこう書かれています。

「学習者、教育者、機関、雇用者で構成される小規模で地域に密着したエコシステムは、ブロックチェーンを活用して、学習、推奨、仕事経験のエビデンスを確保し伝えるために、教育や求職活動を支援し奨励しています。」

これは、当事者が経験した教育とデータ検証のボトルネックを再定義するビジョンです。

参照:How Can Blockchain Technology End Labour Market Woes?

『当コンテンツはICO研究室のサイトから情報の提供を受けています。更新情報がある場合がありますので、興味がある情報はICO研究室のサイトをご確認ください。
https://www.ico-japan.com/