中国の大学入試問題にビットコインのマイニングが出題

四川省馬辺県では水力発電の利用率が80%以下に留まりますが、近年、ビットコイン採掘業者が季節ごとに拠点を移し、活動を行なっています。
以下について記述してください。
1. 採掘業者の季節ごとの移動の理由や特徴
2. 馬辺県から発電所を買収している現状を分析
3. 地域の住民がビットコイン採掘を禁止するべきと思う理由に対する見解

上のような問題が、中国の大学入試の模擬試験で出題されました。

中国では昨年10月の「ブロックチェーン国家戦略」宣言以降、義務教育世代から社会人にまでブロックチェーンの知識を広めようとしています。
ビットコインイーサリアムブロックチェーン技術についての教育ビデオを25本公開したり、子供向け新聞「お日様少年報」でブロックチェーンの仕組みを解説したりしています。

ブロックチェーン技術の英才教育を受けた子供たちが、次に何を創り出すのか……、興味深いような怖いような……。

ビットコインマイニング、中国大学入試模擬試験問題に
仮想通貨(暗号資産)ビットコインのマイニングに関する設問が、中国の大学入試の模擬試験で確認された。ビットコインの中国マイニング施設に関わる電力利用やリスクリターンに関する内容で、ビットコインマイニングの最新事情も含むものとなっている。…



『当コンテンツはICO研究室のサイトから情報の提供を受けています。更新情報がある場合がありますので、興味がある情報はICO研究室のサイトをご確認ください。
https://www.ico-japan.com/