2,500万ドルの2017年Centra Tech ICO裁判事件

2,500万ドルの2017年Centra Tech ICO裁判事件は、昨日詐欺罪を認めた共同創業者の一人に対して評決が下されました。

他の創設者たちはまだ裁判を待っている状態です。

Robert Joseph Farkas氏は、マイアミを拠点とするCentra Techの共同創業者の一人であり、2017年のイニシャルコインオファリング(ICO)で2500万ドル以上を調達することに成功した。

そのFarkasは昨日証券詐欺の罪を認めました。

驚異的な2500万ドルを調達したCentra Techの能力の1つは、注目度の高い有名人の推薦を利用したことです。

マイアミを拠点とするクリプトスタートアップが、その Initial Coin OfferingICO)を宣伝するため、無敗のボクサーであるフロイド "マネー "メイウェザーと音楽アイコンであるDJ Khaledと取引を行いました。

ICOの目的は、暗号通貨での支払いをするため、VISAとMastercardを使うことができるCentra Cardと呼ばれる製品を開発することでした。

米国連邦捜査局(FBI)によると、この事件は幹部チームのために存在しない個人を作成しているCentra Techを備えた大規模な詐欺行為とのことです。

同社はVISAやMastercardとは一切関係がなく、米国のほとんどの州で有効なライセンスを保有していなかったこともすぐに判明した。

参照:Floyd Mayweather Promoted 2017 ICO Was a Fraud, Co-Founder Pleads Guilty

『当コンテンツはICO研究室のサイトから情報の提供を受けています。更新情報がある場合がありますので、興味がある情報はICO研究室のサイトをご確認ください。
https://www.ico-japan.com/