レバノン通貨暴落で仮想通貨が代替手段、ゴーン会長は?

過去数十年間で最悪の経済危機が続いているレバノンですが、ここ最近で法定通貨がさらに急落しました。
昨年10月以来では、70%の下落です。
食料品が急騰し、大量解雇や事業閉鎖も相次いでいます。
世界銀行によれば、レバノンの2020年の貧困率は50%に達する見通しです。
とうとう、激怒した民衆に中央銀行が放火されてしまいました。

レバノン中央銀行は、資本逃避を防ぐためにクレジットカードでのビットコイン購入を規制しています。
また、インターネットなどのインフラも不安定です。
しかし政府や銀行への不信は高まっており、一部のレバノン人は主に店頭市場OTC)でビットコインを取引しています。

レバノンといえば、ゴーン元日産自動車会長の逃亡先です。
トルコで逃亡を手助けしたパイロットの裁判が始まりますし、アメリカでも元米陸軍特殊部隊が逮捕されました。
ゴーン元会長への包囲網は狭まるばかりです。

レバノンにはお金がありませんから、その分厚いポケットから寄付をすれば、守ってくれるかも知れませんよ。

レバノン通貨70%暴落、民衆が中央銀行に放火 仮想通貨が代替手段か

『当コンテンツはICO研究室のサイトから情報の提供を受けています。更新情報がある場合がありますので、興味がある情報はICO研究室のサイトをご確認ください。
https://www.ico-japan.com/