政府はビットコインの存在を削除する

ビットコインのような分散型暗号通貨は、主権を持つ政府の影響力を超えて、生き残ることが許されるだろうか?

アメリカの投資家で金融コメンテーターのJim Rogersによるとそうではない。

ビットコインと暗号通貨の登場は、世界的な取引、貨幣発行、資本移動、信頼の新たな道として金融界の注目を集めています。

しかし、アメリカや中国などの政府が、自身らが壊滅するメカニズムが生き残ることをいつまで許すのだろうか。

また、ドルが世界貿易の中心に位置していなければ、米国はどれほどの影響力を持つことになるのだろうか。

著名投資家のJim Rogers氏が日本のアエラドットとのインタビューで語ったところによると、こうした懸念があるからこそ、ビットコインの価格がゼロに向かっていると考えているという。

Jim Rogersは、億万長者のGeorge SorosとQuantum Fund QMCOを共同設立したことで知られています。

Rogersは今ではテレビやメディアの司会者として、重要な金融コメンテーターとなっている。

Rogers氏はAera dotとのやり取りで、"もし暗号通貨がリアルマネーとして成功したら、政府はその暗号通貨を違法化して排除するだろう "と述べています。

ビットコインは商品やサービスと交換することができる一方で、取引できる合法的な業者や確立された業者はほとんどありません。

ビットコインに価値を蓄えようとする傾向は、連邦準備制度理事会と米国政府が、結果や何の価値がドルを強調しているかをほとんど考えずに、経済援助で何兆ものドルを印刷してきたことによって、容易に煽られてきました。

ビットコインへの怒りがあるにもかかわらず、世界中の政府が中央銀行デジタル通貨(CBDC)の開発を通じて、暗号の力を利用しながらも通貨の発行と政策を維持しようとしていることは周知の事実です。

ビットコインは、政府とその確立された金融システムから完全に独立したデジタル通貨です。

もしビットコインが世界的な通貨として受け入れられるようになっていれば、政府がより多くのお金を生み出す力を奪うことになっただろう。

参照:Governments Will Eliminate Bitcoin, Says Investor Jim Rogers

『当コンテンツはICO研究室のサイトから情報の提供を受けています。更新情報がある場合がありますので、興味がある情報はICO研究室のサイトをご確認ください。
https://www.ico-japan.com/