トルコで1億円の不動産売却がビットコイン払い

新型コロナウイルスによる感染症(COVID-19)によって、不動産の内見もバーチャルツアーが人気のようです。
トルコの不動産Antalya Homes(アンタルヤホームズ)が、そのプラットフォーム上にビットコイン(BTC)のサポートを追加したところ、125万ドル(約1億3,400万円)で販売され、トルコで過去最高値となるビットコインによる不動産取引となりました。

ドローンで家の外観を記録して、オンラインで顧客との見学ツアーは行われました。
その後、オンライン会議で購入希望者と販売側の交渉の仲介を行ったところ、取引が成立しました。
Antalya Homesでは、ビットコインの他にもイーサリアム(ETH)、リップルXRP)、ビットコインキャッシュ(BCH)、ライトコイン(LTC)、ビットコインゴールド(BTG)、テザー(USDT)、ステラ(XLM)での支払いも受け付けています。

話を聞いても実感が湧かないのは、金額が大きいからでしょうか。
それとも、内見が仮想のツアー、支払いも仮想の通貨だからでしょうか。

トルコ不動産企業、1億円の不動産売却を仮想通貨ビットコインで実施

『当コンテンツはICO研究室のサイトから情報の提供を受けています。更新情報がある場合がありますので、興味がある情報はICO研究室のサイトをご確認ください。
https://www.ico-japan.com/