ブロックチェーン技術の導入で高まる経済効果

プライスウォーターハウスクーパースPwC)が、ブロックチェーン技術採用で世界のGDPにもたらす影響について調査した新しいレポートを発表しました。

レポートでは、今後10年で現実的に導入できると考えられるユースケースのリストを作成し、調査、分析し、ブロックチェーン採用が世界のGDPにもたらす効果を導き出しました。

PwCは、2025年までに多くの企業がブロックチェーン技術を導入、使用するようになると予想しており、同技術が主流になることで、経済効果が高まり、2030年までに世界のGDPを1.76兆ドル(約185兆円)押し上げると予想しています。

日本では、ブロックチェーン技術の導入により、617,000人の雇用機会が発生し、720億ドル(約7.6兆円)の経済効果が見込まれると予想されています。

5年~10年後、PwCの予想通りの流れになっているのか、あまり変わらないのか、現段階では想像するのみですが、今後ブロックチェーン技術の発展と法整備の進捗も大きく関わってくるのではないでしょうか。

ブロックチェーン、2030年までに世界のGDPに185兆円を追加する=PwCレポート

『当コンテンツはICO研究室のサイトから情報の提供を受けています。更新情報がある場合がありますので、興味がある情報はICO研究室のサイトをご確認ください。https://bclj.info/