2021年は仮想通貨でショッピング!?

皆さんショッピングはお好きでしょうか?
その際、お支払いはどうしていますか?

米国決済大手のPayPalが、アプリ内で仮想通貨の売買を開始すると発表しました。
また、仮想通貨の売買のみならず、2021年上旬頃から、2600万以上の全世界のショップで、仮想通貨を利用した支払いを可能にするようです。

取り扱う仮想通貨は、ビットコイン(BTC)、イーサリアム(ETH)、ビットコインキャッシュ(BCH)、ライトコイン(LTC)の4銘柄です。

今後数週間以内には、米国を対象に仮想通貨の売買が利用できるようになります。更に2021年上半期にはソーシャルペイメントサービスVenmoにおける売買サービスの解禁、米国以外の国にもサービスを拡大するようです。

日本でも多数のお店でPayPalを利用することができます。
2021年は、仮想通貨を利用してショッピングをする方が増え、仮想通貨が一気に普及するきっかけとなる年になるかもしれません。

 

【速報】米ペイパル、ビットコインなど仮想通貨支払いを開始へ 来年初頭にも

『当コンテンツはICO研究室のサイトから情報の提供を受けています。更新情報がある場合がありますので、興味がある情報はICO研究室のサイトをご確認ください。https://bclj.info/