支払いはビットコインで!世界を旅する家族

現金やクレジットカードがなくても世界旅行ができる時代になりました。
2017年から4年もの間、現金、クレジットカードを持たずにビットコインのみで世界中を旅行している家族がいます。
そんな旅行好きにとって夢のような生活をしているのは、オランダ出身の旅行家 ディディ・タイフート氏一家です。

同氏は1ビットコインの価格が8万円程度の時、財産すべてをビットコインに替え、この4年間で40カ国をビットコインだけで家族と一緒に世界各国を旅行しています。

車の修理や映画のチケット、バイクの購入、税金の支払い、ヘアカット代など、生活に関するものもビットコインで支払いをし、ビットコインが使用できないところでは、物々交換や交渉をし、旅行を続けたのです。

同氏は、地球上にビットコインで、ほとんど全てのものを買える地域が2か所あると言い、スロベニアの首都リュブリャナとイタリアのロベルトでは、ビットコインのみで生活ができるようです。

日本はまだまだビットコインでの支払いで生活をすることは困難ですが、ビットコインやその他の仮想通貨を生活に活用できる日もそう遠くないのではないかと思います。
楽しみですね。

本当に「ビットコインだけで」4年間世界を廻り続けている家族! - CUBE MEDIA

『当コンテンツはICO研究室のサイトから情報の提供を受けています。更新情報がある場合がありますので、興味がある情報はICO研究室のサイトをご確認ください。https://bclj.info/