アメリカ司法省がFBIに仮想通貨戦略の再構築を勧告

要するに、「FBIは、仮想通貨犯罪への対策をちゃんとして!」ということです。

アメリカ司法省は、連邦捜査局(FBI)のダークネット犯罪への対策が、バラバラに行われる政策・トレーニングプログラム・諜報活動などによって阻害されているという監査結果を公開しました。
特に、同一の基金で運営しているにもかかわらず仮想通貨調査チームが2つに分かれていて、各々のリソースの優先順位が違うために重複作業が生じています。

司法省は、捜査責任の明確化や重複を避けることを目的として、ダークネット捜査と方針改善のための5つの勧告を行いました。
この勧告にはFBI全体の仮想通貨支援戦略を構築し直す計画の策定も含まれていて、近日中に公開される予定です。

仮想通貨を使った犯罪を取り締まる組織が、分散化や冗長化をしていても……ね。

FBI、仮想通貨戦略を再構築 米司法省が勧告
米司法省がこのほど発表したダークネット犯罪に関する調査によると、米連邦捜査局(FBI)に統一した取り組みがないことから、包括的な「仮想通貨支援戦略」が必要だとしている。...



『当コンテンツはICO研究室のサイトから情報の提供を受けています。更新情報がある場合がありますので、興味がある情報はICO研究室のサイトをご確認ください。https://bclj.info/