ビットコイン、わずか24時間で15%上昇しての最高値到達

ビットコイン(BTC)価格が急騰しています。
瞬く間に260万円、270万円、280万円を突破し、最高で293万円まで上昇しました。
わずか24時間で15%上昇しての最高値到達です!
注目だった時価総額50兆円の節目も、上昇の途中で易々と突破してしまいました。

ビットコインは、マネタリーベース(銀行などが発行している金額の合計)でインドルピーを抜き、今や世界で7番目に大きい通貨です。

ビットコインは発行枚数が2,100万枚と決められていて有限であるため、希少性が保証されています。
一方、円やドル、インドルピーなどの法定通貨は、無限に供給拡大することが可能です。
新型コロナへの対応で大量に発行したことで、もう歯止めが利かないのでは?どんどん価値が下がるのでは?と危ぶまれます。

今後も同じ状況が続くなら、ビットコインの評価はますます上がって、法定通貨の評価はますます下がることになりますね。

ビットコイン3万ドルへじわり? 時価総額は50兆円突破
仮想通貨ビットコインが日本時間で27日午後3時頃、1000ドル近く上昇し27600ドルをつけた。ビットコイン時価総額は53兆円となり50兆円という節目を突破した。 米仮想通貨リサーチ企業メサーリのRyan Selkis代表によると、ビットコインは昨日8年半ぶりの強い日足をつけている。...



『当コンテンツはICO研究室のサイトから情報の提供を受けています。更新情報がある場合がありますので、興味がある情報はICO研究室のサイトをご確認ください。https://bclj.info/