6万人超え!ビットコイン億り人が1週間で急増

たった1週間で億万長者が4万人も増えました!

ビットコイン(BTC)価格の急騰が原因です。

誕生して間もない2009年から2012年の間、ビットコイン採掘報酬は50BTCでした。
ということは、ビットコインの価格が200万円を超えた今、1ブロックの成功報酬を保有し続けていれば、それらは全て1億円以上の価値になっています。
初期のビットコインマイニングに必要な演算は、一般的なパソコンのCPUでも容易に処理が可能だったため、早期にマイニングに興味を持った技術者などの多くが巨大な資産を得たことになります。
先見の明、すごい!

ビットコインの仕組みとして21万ブロックごとに報酬が半分になる半減期があるため、現在のブロック報酬は大きく減って6.25BTCですが、それでもビットコイン価格の上昇と共に価値はどんどん高まっています。

次の半減期は4年後の予想ですので、それまでにブロック報酬を得ようとマイナーたちは考えているようですね。
主要メーカーのビットコイン採掘マシンの一括の先行注文(プレオーダー)は、来年4〜5月まで全て売り切れてしまっていますから。

ビットコイン「億り人」のアドレス数、17年仮想通貨バブルを超える
100万ドル(約1億円)相当以上のビットコイン(BTC)を保有する大口アドレスの数が急増している。 ブロックチェーン分析企業Glassnodeが17日に公開したデータによると、BTC価格の高騰によって、保有資産で1億円相当以上のBTCを保有するアドレスの数が6万6540まで増加した。...



『当コンテンツはICO研究室のサイトから情報の提供を受けています。更新情報がある場合がありますので、興味がある情報はICO研究室のサイトをご確認ください。https://bclj.info/