2017-10-04から1日間の記事一覧

スペインのカタルーニャ州独立運動でクレヨンしんちゃんがシンボルとして使われている理由

クレヨンしんちゃんがスペイン語以外にもバスク語、カタルーニャ語、ガリシア語と四カ国語で放送されているから。 バスク語でもというのは凄い! クルド人の独立投票、今回のカタルーニャ州の独立運動といい、最近世界各地で民族の独立運動が、高まっていま…

「量子コンピュータは仮想通貨の脅威になる」──野口悠紀雄氏

5年以内に計算が飛躍的に早い実用的な量子コンピュータが出る可能性があり、ブロックチェーンの暗号システム「公開鍵暗号」が破られる可能性がある。 どんな暗号システムでもいつかは破られる運命にあります。 それを踏まえてハッキングパワーを分散する、マ…

仮想通貨はバブルの真只中、日本はその挑戦を受けて立つことが出来るか?

バブルは悪ではなく、イノベーションを起こすために必要なものだ。 確かに、ITバブルによってGoogleが出てきたように、仮想通貨のこの状況によって新しい何かが、生まれそうに思います。 どんなサービスや企業が生まれるのか、エキサイティングで楽しみです…

サイバーエージェント、仮想通貨取引事業に参入

今まで培ったネットマーケのノウハウや動画、音楽配信サービスノウハウよって、利便性の高い取引所での運営と顧客獲得を目指す。 取引所はカカオのように、bittrexのようなノウハウで解説するのが、トレンドになると思われます。 数多くの仮想通貨を扱うとこ…