2017-12-23から1日間の記事一覧

仮想通貨融資プラットフォームの「SALT」が「WAXトークン」をキャッシュローンの担保として承認!

先月の11月29日までクラウドセールをしており、ICO研究室のカウントダウンでも取り上げさせていただいたWAXトークンが、仮想通貨融資プラットフォームのSALTでキャッシュローンの担保として承認されたようです。 SALTを利用すれば、ユーザが保有しているWAX…

ビットコイン一時1万2000ドル割れ、週間で2013年以来の大幅な下落

一時230万まで行っていたビットコインが、140万円まで下がっていますね。 日銀の黒田総裁を初め、各国の中央銀行関係者からバブルを警戒する発言が出ていましたが、それが原因なんですかね。 昨夜流れたウクライナの取引所「Liqui」でハッキングが行われ6万…

ビットコインが一段安、1万3000ドル割れ

ビットコインが下がっているのは、先物が売りにされているのも原因なんですかね。 多くの人がクリスマスで忙しくて、ビットコイン先物の売りが成功しているとも、言われたりしているようです。 そうなんですかね。 研究室内では大きな要因としては、ビットコ…

ゴールドマン、仮想通貨のトレーディングデスク設置へ−関係者

米ゴールドマンがビットコインなど仮想通貨の値付けを行う、トレーディングデスクを設置するとも記事。 CMEでビットコイン先物も開始されビットコインは金融商品と見られていますから、どこかが始めてもおかしくない状況ではありましたがゴールドマンが一歩…