2017-12-26から1日間の記事一覧

「ICO投資が儲かるのは短期(1 day)か?長期投資か?

Tokendataから面白いICO市場の分析結果が出ています。 Tokendataが分析したのは「株式市場のIPOトレンドがICOでも同じように現れるのか?」です。 平均的に株式市場でIPOを行うと上場当日の収益率が1年間株式を保有するよりも、高い収益率になるようです。(…

Facebook Messengerを使用したマイニングボットに注意

「これ面白いよ」と友人からシェアされてくる動画に悪意のスクリプトが含まれている可能性がある、とのことです。これは、ついクリックしてしまいますよね。 今回のスクリプトは、Moneroのマイニングに自分のPCが無許可で使われてしまうものが含まれている、…

Bitcoin Diamondは詐欺?

Hardware WalletメーカーのLedgerが,Bitcoin Diamondを使わないよう注意喚起している。 Bitcoin Diamondは今までのフォークと違い、プロジェクト自体が、極めて疑わしい。 「Bitcoin Diamondには、コードもブロックチェーンも存在しない。単にビットコインを…

金の市場規模を上回っても、ビットコインは売らない

Facebook事件で有名な投資家、Winklevoss兄弟は、「ビットコインの市場規模が8兆ドル(金の市場規模)を上回っても、ビットコインは売らない」と強調しています。「何故なら、移動、交換、分割、安全性、全ての面で、ビットコインは既存の資産に比べて優れて…

「ブロックチェーンベースでの金取引プラットフォームのパイロット版完成」Euroclearが、発表

Euroclearが、「Soci?t? G?n?rale、Citi、Scotiabankが、ブロックチェーンベースでの金取引のプラットフォームのパイロット版を完成させた」ことを発表した。 CanadaのGoldMoneyも、仮想通貨で金を取引するブロックチェーンシステムについて発表した。The Ro…

いくつ知ってる? 時価総額1000億円超の仮想通貨

時価総額が約1100億円を超える仮想通貨って、29もあるとは知らなかったです。 15位のイーサリアムクラシック以降は、名前も知りませんでした(>_<) こうやって見るとビットコインはダントツの時価総額ですね。 2位のイーサリアムの2.8倍以上です。 https://ww…

ビットコイン急落、だが来年12月に“5万ドル”を超えることに100万ドルを投資したファンドも

ヘッジファンドのブロックタワーキャピタルは、LedgerXのビットコイン長期先物オプションで、来年12月に1ビットコインが556万を超えると予測し、1億1300万円で買い取るコールオプション取引をおこなったようです。 ビットコインが1年後に556万以上になるとか…