2018-02-05から1日間の記事一覧

ICOを成功させるための5か条

ICOを成功させるための5か条 ・コミュニティの育成 ・ICOを行なう法律問題の開設 ・トークン発行(スマートコントラクトエンジニアの確保) ・取り扱ってくれる取引所の確保(内諾) ・親切すぎるホワイトペーパー 『当コンテンツはICO研究室のサイトから情…

コインチェック 日本円の出金再開の時期めど立たず

運営資金と顧客の資産が個別に管理されてかかったので、NEM流出の直接被害者を確定するのに時間がかかっているのですかね。 NEM以外の通貨であれ、やりとりが行われしまいますと確定できなくなるので、口座を持っているすべての人にロックアップをかけないと…

カザフスタン、キルギスタン、ウズベキスタンは、仮想通貨に前向き

キルギスタンは、Taza Koom州を特区とし、様々な国家プロジェクトに仮想通貨を用いることなど、仮想通貨を公的な契約に使うようにしたいと考えているようです。 カザフスタンも、民主的で透明性の高いG-Globalという仮想通貨の発行に関心を寄せています。 ウ…

機関投資家が仮想通貨への投資を避ける理由

機関投資家が仮想通貨への投資を避けるのは、①市場規模が他のアセットクラスに対してまだ小さい、②法整備が整っていない、ことによると考えられています。機関投資家が本格的に参入するようになれば、仮想通貨業界も、今とは違う様相を呈するのでしょうね。 …

英国系のクレジットカードにも、ビットコイン売買に規制

Lloydsもクレジットカードでのビットコイン購入不可 Halifax、Bank of Scotlandのクレジットカードでも購入が出来なくなる、とのこと。イギリスでは、ビットコインが犯罪に利用されていることを重くみているようです。 https://sg.news.yahoo.com/lloyds-ban…

ベネズエラ、国家ICOのホワイトペーパーを公表

ベネズエラの国が行うICO「ペトロ」のホワイトペーパーは公表されました。 国家が作ったホワイトペーパーでもあるので、ホワイトペーパーの標準フォーマットになったりするのかもしれないので、ICO研究室でも研究材料とする予定です。 ペトロは約5500億円相…