2018-04-20から1日間の記事一覧

エンジェル投資家・谷家衛氏ニュースメディアを始める ?? 仮想通貨、ブロックチェーンに照準

CAMPFIREなどの創業に携わってきた谷家氏がブロックチェーンをテーマにしたニュースメディアを開設するそうです。 ブロックチェーンや仮想通貨は範囲が広く専門性が高いため、間違った解釈の記事も多々あります。 専門知識を有した質の高い情報の需要はたく…

ベトナムのICOで6.6億ドルと首謀者7人が消えた――愚か者とその金は…?

Modern Techの7人は32,000人から集めた約710億円、1人あたり100億円を持って姿を消えたようです。 しかし、初期投資に対して月48%の利益というのを考えただけで、冷静に考えれば現実的でないのはわかりますので、出資した人の感覚にびっくりしてしまいます。…

仮想通貨が流行したワケ 飛びついたのは新興国、その事情とは......

仮想通貨の価格が上がってきています。今一度、世界的に仮想通貨が流行ってたおさらいをしてみましょう。 経済不安が続く新興国や発展途上国では、法定通貨を貯蓄していても価値が減少してしまうため、自国通貨よりも安定している米ドルを使うようになります…

マスターカードはブロックチェーン技術を積極的に活用、次々と特許申請へ

金融サービス企業の中でも積極的に仮想通貨事業へ力を入れいるマスターカードは、ブロックチェーン技術の開発も積極的におこなっています。 先日発表されたアプリケーションには、プライベートブロックチェーン上に身分情報を記録し、なりすましを防ぐそうで…