2018-06-06から1日間の記事一覧

Ripple(リップル)CEOが語る「XRP価格はいつまでもビットコイン価格に相関しない」

リップル社のガーリングハウスCEOが、リップルの価格とビットコインは相関しないようになると発言しているようです。 リップルのコンセンサスアルゴリズムはPOCと呼ばれるもので、マイニングを行ないので自発的にコインが生まれることはありません。 そのた…

スロベニアのショッピングセンター(BTCセンター)全ての店舗で仮想通貨が使用可

首都リュブリャナにあるショッピングセンター、その名もBTCセンターは、155万スクエアフィート(東京ドーム約3つ分)に500の店舗を構える歴史あるショッピングセンター。その全ての店舗で仮想通貨での取引が出来るようになったそうです。 数年前にリュブリ…

19歳慶応生の挑戦??6兆円市場はブルーオーシャン

確かに政治においてもブロックチェーン技術を適切に活用できれば、行政のコスト削減やパフォーマンスの向上が期待できるだけでなく、民主主義のあり方自体を大幅にアップデートでき、超民主主義な世界の可能性さえ見えてきます。 ポリポリがリリースするアプ…

ビットコインを操る暴力団。覚せい剤の決済にも…元経済ヤクザ・猫組長が語る

銀行は反社会的勢力との取引を拒絶しているため、暴力団員は銀行口座を開くことができませんが、ウォレットは簡単に作れるため、地下銀行や覚醒剤の取引にビットコインを使う者が出てきました。 また、ビットコインは株やデリバティブ取引に比べ、口座開設か…

ブロックチェーンをベースにした新興宗教が誕生

今までの多くの宗教は、中央集権的で信条や決定がその宗教の最高権力者によって行われ、信者はそれに従う形で行われています。 ブロックチェーンをベースにした新興宗教0xΩは、信仰内容を最高権力者による変更ではなく、信者が変更可能で信仰に関する文書を…