50万円が数千万円に。投資家に聞くビットコインの現状 分裂騒動で見えてきた仮想通貨が抱えるリスクと普及に必要な条件

ビットコインの将来性は投資目的の利用がますます増え、決済用に使用は徐々に増えていく。
ビットコインは怪しいとなったマウントゴックス事件、その事件がきっかけで法が整備され、日本の仮想通貨の推進スピードが早まった。

2017年8月1日におこった、ビットコインの処理能力の、拡張法をめぐるビットコインの分裂は、思ったほど価格が暴落することはなかったが、今後は分裂による影響が出てくる可能性は否定できない。

 

11月18日のハードフォークはちょっとややこしいみたいで、8月のようにうまくいくのか気になりますね。あっ、その前に10月25日のビットコインゴールドの配布がありました。

現段階では今回のハードフォークは8月のように甘くないという意見が多そうです(>_<)

http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/51285