グーグルが「都市を丸ごと」つくろうとしている──先端技術を投入する壮大な“実験”は成功するか

グーグルがハイテクで環境に優しい実験都市をゼロから作る新しいプロジェクトを進めている。

グーグルカーから、公共交通のためのソフトウェア、ホームオートメーションに至るまで、何年も前から取り組んでいるプロジェクトを全て実行に移す都市。

 

住んでみたいですね。

都市をまるごと作ったと言えば、ミャンマーのネピドーがありますが、Googleが作るとなると政治色が強いネビドーのようにはならないと思うので、便利で快適な都市になりそうですね。

Googleコインとか発行して、ブロックチェーン技術を使った決済システムとかでおこなってほしいですね。

 

https://wired.jp/2017/10/11/google-city/