ユニセフがICOの可能性、子供たちの生活を改善するブロックチェーン活用方法を検討

ユニセフイノベーション・ファンドという名称でファンドを立ち上げ、子供たちの生活を改善する技術を支援している中には、南アフリカで行っている9Needsという乳幼児期のケアと教育の管理システムをブロックチェーンを使ったものもある。

このファンド活動の延長として暗号通貨を使った同様のスタートアップを支援するファンドのようなものを検討している。

 

すごい!

ICOユニセフのようなグローバルな社会問題を、課題解決するのに相性がよさそうに思います。

暗号通貨資産の一部が、行き場を失った子供たちの支援に分配できるとは、すばらしいことだと思います。

この恩恵で一人でも多くの子供たちに、新しい経験と出会いのチャンスが訪れることを願います。

世界中で富の格差が問題になっていますが、ブロックチェーン技術はそれを解決する力がありそうですね。

 

http://thebridge.jp/2017/10/no-token-response-unicef-is-open-to-doing-its-own-ico-pickupnews