ビットコインがまたも分裂--新生「ビットコインゴールド」の正体

昨日行われたBTG(ビットコインゴールド)のハードフォークは、25日だったのが24日に早まったのはマイナーが多かったからなのですが、B2X(segwit2x)も11月18日よりはやまりそうな感じですね。

 

今年の年末にはビットコイン、ビットキャッシュ、ビットコインゴールド、Segwitとなるわけですが、来年以降もこの流れは続くのですかね。

 

どれもスケーラビリティを改善するのが目的で方法論が違うのですが、今年だけでこんなに出てくるのであれば、Proof of Workの方式のPOWだけでなく、POSなども含めたハイブリッドアルゴリズムビットコインが出てきてもいいように思います。

 

一緒に提案しますかね。

 

https://japan.cnet.com/article/35109246/