ビットコインゴールドに対する各取引所の対応と影響

ビットコインゴールドを付与するのが、bitflyer、coincheck、btcboxでその中で売買を提供してくれるのはbitflyerだけですね。bitbank、zaif、quoineなどは付与はしないようですね。

 

取引所としては付与しないとユーザが逃げる可能性もあるので、付与するように出来ればしたいというのが本音なのでしょうが、各取引所によって異なる対応となったのはビットコインゴールド側の問題があるようです。

コンセンサス・コードやテスト用のコードも公開されていないみたいですし、ビットコインゴールドのサイトにはリプレイプロテクションしていると書いていますが、githabのソースコードを見る限りではリプレイプロテクションしてないようなのでビットコインゴールドに対して不信感がありますので取り扱わない決定も仕方ないように思います。

ビットコインゴールドはGPUでマイニング出来るようになるので、一部のマイナーが力を持つ可能性もなくなるので、将来性を感じていたのですが運営側に問題があるようなので残念です。

ビットコインゴールド、どうなるんでしょうね。

 

http://btcnews.jp/55j11l0013049/