ICO詐欺と、ICOの健全な発展について

この記事にあるように、ホワイトペーパーに書いていることが嘘である場合は問題だと思います。

一方で気になるのは、ホワイトペーパーに、①「こんなことが書いてあるのに、何故皆買うんだろう?」というケースや、②「大事なことが書いていないのに、何故皆買うんだろう?」というケースも多々ある気がしています。

記事の中で堀弁護士も言っているように、変なバッシングが起きて、規制が入り、ICOが持つ自由度の高い、スピード感のある資金調達という良さが失われてしまうことのないよう、ICOの健全な発展の一助となるような情報発信を続けていきたいと思います。

https://www.businessinsider.jp/post-106779