ビットコインキャッシュ、2位のイーサリアム超え 時価総額3兆4000億円でビットコインに次ぐ[:]

[:ja]どうもマイナーがビットコインのマイニングからビットコインキャッシュのマイニングに移行したのが原因のようです。

やはり、POW系のマイニングはマイナーの意向は反映されやすいですね。

そういえば、ビットコインキャッシュはマイニングされなければ、マイニング難易度どんどん下がる仕様でしたね。

今はビットコインのマイニングよりも、ビットコインキャッシュの方が、マイニング効率はいいのだと思います。13日のアップデートと重なったことも、一つの要因だったりするのですかね。

それにしてもイーサリアムを超えるとはすごい!

 

https://dialog-news.com/2017/11/12/bch-jika/[:]