「Brave」ブラウザ、YouTuberへのビットコインでの投げ銭が可能に[:]

[:ja]アクセス数が少ないユーチューバーも収入に出来るシステムとは朗報ですね。

その上、広告ではなく投げ銭でマネタイズできるのはもっといいサービスだと思います。

これで少しはビットコインが使われるようになるといいですね。

ビットコインがもしバブル化してしまうとするならば、それは通貨として使われず投資対象としかならないとその可能性が高くなると言われています。

バブルにならないためには通貨として使われることが、ビットコインには求められているように思います。

サービスやモノと交換され通貨となるためには、コンテンツを心づけで買うことができる投げ銭システムは、とてもいいサービスだと思います。

弱小ユーチューバーも収入に出来るということは、Youtube側の収益はどうなるのか少し気になりますね。

 

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1711/20/news055.html[:]