ウィンクルボス兄弟も投資している、BlockstackのICO完了[:]

[:ja]あのウィンクルボス兄弟も投資している、Blockstackのホームページを見てみました。

Blockstackの創業者は、「現状のインターネットは、セキュリティ面でも問題があるし、GoogleやFBなど一部の中間事業者にデータが集中している。MicrosoftNSAに協力したり、同じくNSAAppleGoogleの個人データを使用しようとしていたことなど、個人のプライバシーは危険な状態にある。Blockstackはこれらの問題が生じない新しいインターネットを作る」と言っています。壮大な話ですね。

Twitterで例を挙げて話しています。「現在全てのデータは、Twitterのサーバーにありますが、新しいTwitterでは、データは全てネット上にある鍵がかかった一人一人の箱の中にあり、アプリは必要に応じてそのデータにアクセスするような形になる。ラジオのように。」

「Decentralizationが進むことで、より多くの機会や事業が生まれ、社会はより豊かになる。」皆さんはどう思われますか?

https://blockstack.org/

 [:]