人類の活動領域は「海」へと拡大、2020年には海上都市が出現??ピーター・ティール氏も参画

イーロン・マスクの火星移住計画やピーター・ティールの海上都市計画など、わくわくするような壮大なプロジェクトがいくつかあります。

約190億円を投資してまで採算が合うのか・・と、今までは実現してほしいけどあまりにも壮大すぎて、夢物語にしてしまいがちになってしまいました。

しかし、最近のICOを見ていると資金調達は充分可能なレベルで、変なしがらみもないため思った以上に早く実現する可能性がありそうですね。

ICOトークンが海上都市で使われる仮想通過となり、経済が行われるようになれば、非中央集権的な、今までのような国家や政治的とは違う超民主的な新しい国(集団)のあり方になるかもしれませんね。

https://amp.review/2018/01/02/marine-city/