メタップス、深夜に決算発表 仮想通貨イーサリアムは価値5倍も時価評価せず

『お金2.0』筆者である佐藤さんのメタップス決算発表は、いろいろなことを考えさせられますね。

ドルや他の国の法定通貨は時価評価になりますが、仮想通貨は時価評価しないようですね。
仮想通貨と法定通貨にはまだ大きな隔たりがあるということなんですかね。

これを見て余剰資金を仮想通貨として持てばいいという発想の企業は増えそうですし、上場企業の決算で仮想通貨を持っていることで、株価に影響したりする企業が増えそうですね。

余剰資金があるために、ICOをあえて利用しトークン負債を利用する企業も増えたりするんですかね。

 

https://dialog-news.com/2018/01/15/metaps/